手仕事いろいろ。

立春を過ぎ、ぬくみのある陽射しの日もでてきましたね。


というわけで、ひさびさにミシン♪

夏に仕立てたスカートの共布で、バッグを作りました。
奈良・もちいどの商店街にある、オーガニックコットンを扱う店で買った布です。
せっかく共布で作ったのだけれど、バッグだけ里子に出します。
実家でいつもお世話になっているガソリンスタンドの奥さんへ、プレゼントと云うことで。
喜んでいただけるといいな♪


それから、クロッシェ。

丸大ビーズと、ファイアポリッシュ4ミリを使用したバングル。
じつはリバーシブルです。

資材は、貴和製作所で買いました。
糸はエミーグランデ。
針は2号です。
こちらのテキストに載ってます♪

接ぎ合わせがだいぶ上達しました。
糸始末には、マニキュアのトップコートを一滴。
接着剤替わりになります。師匠のお薦めワザですv

youtubeからはきょうはこれ。
こどもの頃、好きだった歌です。
なんでもあるのね、youtube〜♪


おまけ。
会誌のアンケート、「憧れの食べ物」の回答を「パップラドンカルメ」としようとして悩んだ末に却下。
いえ、ほんものなら食べたいですが。