枳。

先日の続き。
静哉先生のテキストより。

中央の、ダイヤ型の立体モチーフが先日のもの。
その両脇に、ハアトをならべてつないでいきます。
ブレスレットになるには、ハアトはぜんぶで8個必要。
わたしのペースだと、1日に2個のハアトが限界なので。
う〜ん。
自分的締切に間に合うかなぁ。
為さねば成りませぬな。

きょうは、やっと布ビーズにメンバーさんからOKでたので、ハイテンションです☆
帰りのホームで、たまたまウォークマンから「つっこ」こと天野月子さんの「枳」が流れて、ますますテンションup☆
ちなみに、「枳」と書いて「からたち」と読みます。
「その花は食べられぬ果実を隠すかのように/細長く逆向ける茨をあたりに這わせた」という出だしが好き。
ミカンの類は匂いはいいのですが、どこかせつないですね。儚いというか。
汁気たっぷりのオレンジというのは、現在でこそ明るさとイコールだけれど、原種は、酸味の方が勝っていたでしょうし。
薫りは高いのにつれない美女。
薔薇よりずっと魔性って気がします。
ミカンの花は白いものが多いし。ますます魔性。

わたしは、食べ物にあまり偏見ない方だと思うのですが、唯一、嫌いな食べ物は「くだもの」です。
アレルギー起こすものはいくつかありますが、味はどれも許容範囲です。
が、くだもの全般は、味がダメ。
無理に食べて、醜態をさらしてからはすすめられなくなったのでほっとしてます…。
「ブルーチーズやハチノコやホヤを喜んで喰う奴がなんでイチゴでリバースするんだ?」と聞かれますが。
当のわたしにも解りません。
あ、でも、ライムは好きですよvこう、テキーラに絞り込んで…、と思って気づいたのは、前述のゲテモノは全部、酒の肴なので好物なのですね。

がくり。

女子度を上げるミラクル☆フルーツなら喰いたいです。はい。