イケモメン。

ここ数日、熱発がつづいており。
ふと気づくと、リネン類がない! きゃー!
…というわけで、雨だというのに洗濯をしました(しょぼん)。

でも、雨の日のアイロンがけは好きです。
うちは、タオルは、キッチンの手ふきと洗面台の手ふきのみ。
ご不浄の手ふきと浴用のきれは、手ぬぐいを使用しています。

なので、雨の日に、生乾きなのを承知でアイロンをじゅうっとやって、
手ぬぐいをぴんと伸ばすのがえもいわれぬ快感。
シャツの皺を伸ばすのはいまいち燃えないのですが、
手ぬぐいは楽しい♪
両面かけて、色が冴えてくる瞬間とか。
アイロンひと掛けで乾く従順さ、あるいは健気さとか。
手ぬぐいだいすきだ=!!!

で。
手ぬぐいといえば「一反木綿」。
やっと、「いぬぼく」の続刊を買いました。
で、「イケモメン」こと一反木綿の「反ノ塚連勝」氏に惚れ直した!!!
これが連勝氏と、かれのSSの野ばらさん。

ああ…まさにイケモメン。
最新刊では、レンレンの渋さにくらくらでした(ただのおやじではないぞ。ギリギリで。)
野ばらさんは、諸事情あって姿が大きく変わってしまいましたが、
やはり第一部の野ばら姐さんが好きです。メニアック!

で、本文中に、野ばら姐さんがレンレンに、
「邪魔するとアイロンかけるわよ」とか
「トイレットペーパーホルダーにセットされたくなければおとなしくしてて。」とかいうのですが、
ああ…レンレンにアイロン……うふふふふ。
というか、アニメイトで売らないのかしら。レンレン手ぬぐい。

女狐バージョンのミケ氏のだきまくらと、レンレンの手ぬぐい、作ってくださいアニメ店長
アニメ化が楽しみ♪
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)