お祭りがえり。

本日、大阪のOMMビルで、
創作系同人誌即売会「関西コミティア39」が開催されました。
当スペース「空言姫」に足を運んで下さった皆様、有り難うございました。
またお逢いできますよう、次の春を楽しみにしております。

さて。
即売会といえば、同人種族のいくさにございます。
収穫祭の姿を借りつつも、やはり、いくさは戦。
というわけで、自らを鼓舞する為に、
具足(ファッション)に気を配るむきもあるようで。

わたしの場合、「薫り」と「パワーストーン」に願を掛けます。

で。きょうのわたしの勝負香水は、ブログの由来でもある、
キャロン社の「サクレ」でした。
これは、乳香(ミルラ)がベースの、ちょっと風変わりな品。
ギリシャ神話のミルラの話は、父性への過剰な慕情を描いたストーリーで有名ですが、
きょうのイベントは、年上の男友達の作品をあずかっていたので、シャレで。
うん。ミルラ的感情は皆無です。
ひとまわり以上離れてても、なんか姉ちゃんぶりたくさせる方たちなので。

で、石は、スペサルティン。
の、指環を選びました。

スペサルティンは、いわゆる、オレンジガーネットです。
「1月うまれの者は、ガーネット以外身につけてはいけない」という言い伝えがありますが、
ガーネットは、実は、いろんな色のものが産出するのです。
ないのは、青だけ。
蒼いガーネットだけは、どこにもないのです。
ミステリの「ブルーガーネットの冒険」という邦題は、それを踏まえて、神秘性を加味する効果を狙ったのだそう。
閑話休題
そういうわけで、ブルー以外のあらゆる色がある石なので、1月うまれの方、意外に困りません。
わたしは現在、グロッシュラーガーネット(グリーンガーネット)の大粒ビーズで、
ワイヤーワーク及びヘンプを用いて腕環を作成中です。
ドゥフフ

で。
あたたかなオレンジ色の香水「サクレ」と、オレンジガーネットで武装した、本日のいくさ。
戦績は、17冊でした。

十月には、オレンジの願掛けが似合うのかもしれません。

「とりっく おあ とりぃと」!