うた。

きょうは、猿沢池のまわりをぐるぐる歩いてきました♪

書き写した由来書きは、
采女神社、楊貴妃桜、その他1件です。
連休ということで、てき屋さんがたくさん出てて愉しかった♪

で。
近鉄奈良駅まで戻ってきたら、弦楽器のいい音が。
アメイジング・グレイス」!
楽団、といったかんじの青年たち。
バンドでなく、「楽団」。
そんなメンバーが、演奏中でした。
黒板に書かれた、「僕たちのファンになってください!」というメッセージも、
なんだかすがすがしくて、笑ってしまいました。いいぞいいぞ。

演奏が終わりかけの頃に、CDを売っているのに気がついて。
なんだか、欲しくなって。でも、持ちあわせがなくて。
演奏が終わると同時に、ATMを探し。
駅前にセブンイレブンがあることに気づいて、彼らを振り返り。
「まだ帰ってくれるな!!!」と念じつつ、青信号と同時にダッシュ
にわか成金に変じてから駅へリターン!

笑顔が素敵な好青年の説明を受けつつ、2枚、選んで買いました。
「もう一度、演奏しますので」ということで、驚喜!
ベンチに座って聞いてたんですが、きもちいい音。
聞いてると、ちからが抜けてくのに、ふつふつと元気が出てくる。
きっちり、最初から最後まで聞いて、満たされた思いでホームに向かいました。

彼らは、「イーゼル芸術工房」という、若手芸術家集団でした。
トキワ荘」みたいに、男性メンバー7人は共同生活をしてて。
そうして過ごしながら、いろんなものをみんなで創っているそうです。楽しそう!
CDをゲットする際に説明をしてくれた彼の名前も、
チラシでしっかりチェックしてしまった。ふふふ。
ライブがあったら、出掛けようと思ってます♪