春迎え。

唐招提寺近くの、和の布小物の店「はぎれ工房」さんに、バッグを置いていただいてます。

冬季は休業されているのですが。
営業再開は3月からとお聞きしているので、制作者サイドも、活動再開。

とりあえず、きょうの一品。

いつもの型紙で。

もちいどの商店街に、すごく好みの布屋さんがあるのです。
和風のプリント地をたくさん置いているところで。きんぎょ柄とか、胡蝶とか、藍のものや、龍、青海波などが、掘り出し物のようにならぶお店なのです。
そこで買った端切れで作ってみました。

自分では、大満足。
はぎれ工房さんはなんて評価してくださるか、どきどきです。
ただ、特価の端切れなので、一点ものとなってしまいました。
合か、否か、追加を乞われるか、売れ残るか。
いずれにしても、一度きり。博打のようなどきどき感があります(^^;。