えてぃなんいふぉ〜てぃふぉ〜。

タイトルは、京都北山アルファステーションのキャッチ。

ようするに、京都のFMラジオ局です。
CM前とかに、「アルファステーション8944」というフレーズが、歌っぽく入るのですが。
それが、「あるふぁ〜、すて〜しょ〜ん、えてぃなんいふぉ〜てぃふぉ〜」と聞こえるという…。ローカルネタで済みません。

京男の某プリンスの話では、祇園さんが近づくと「8944うちわ」が配られるそうですが、うちの実家は鄙どしたから、いただいたことはありません。いややわぁ。

実は。
クロッシェのレッスン会場が、京都府内なので。
なつかしいアルファステーションを、きょうは6時間堪能できました。

実家にいたころは、車の中でよく聞いてましたが、さすがにこちらではかからないので。
ちょっと感動しました。

しかし。
ちょうど、ラジオショッピングのコーナーになって。

蟹の脚のむき身、大特価!

というのを、女性三人が試食しながら販売していたのですが。
作業中だったこともあり。

蟹の脚のむくみと聞いてしまい。

…………つらそうだな、それ。

と。
自分の寒さに心を凍らせながら糸通しをやってました。

蟹の脚の浮腫より、自分の耳を心配しよう。

風邪、あすこそは全快させます………。